カテゴリ:山( 107 )

天覧山から宮沢湖へ

本日の登山、所属している登山クラブで初冬の天覧山から宮沢湖を廻ってきました。
 生憎の曇り空の中、晴れていれば上の写真の様な景色が見えるであろうと、西武池袋線飯能駅を9時に出発。

天覧山のおひざ元能仁寺に

登山安全祈願のお参りをして

途中では、みみじもまだ紅葉しています。  晴れていれば

こんな感じでしょうが、(以前の2デイマーチの時の模様)
 ちょっとトラブルが有りまして、山頂から降りてきたところから200mぐらいの所で後続が離れ離れになってしまい、その後20分ぐらいたってから合流したところです。  中でも疲れていそうな人は、待ちくたびれたほうの人...

ここから国道299号を横切り、武蔵丘ゴルフコースの北側をなめるようにして通過。  宮沢湖を廻り込み、今日の目的地の2番目である、宮沢湖温泉「喜楽里」に着き...
 温泉に入り(私が入ったののは、高濃度炭酸泉です。)、その後バイキング形式のお昼を頂いて流れ解散となりました。  忘年山行の一山でした...

by moccinocraft | 2015-12-14 19:57 | | Comments(0)

志賀山登山

本日の登山、志賀高原にある志賀山(2035.7m)に登ってきました。  私自身久々の山登りなので、体が普通の人に戻っています。  登り出しを前山サマーリフトを使うため、最初の体力と温存でき、かつ高度も稼げます。  で、リフトを降りたところが1830mなので高低差200m、パンフレットでも難易度☆ひとつなので、そこそこ登れそうと思ってました。
 硯川のリフト出発点です。
 空はピーカン、麓の紅葉は綺麗の言う事無い登山日和ですね。  こちら「主張する木三態」。
 だんだらな登りが続き、いい気分!
 と思ったら、いきなり急登が始まって、180mほど一気に頂上まで駆け上がりました。(スピードはカメのまま)  当然登りが大不得意な私は、オーラスのポジショニングを取り、遅れ気味。

やっとの事で、志賀山頂上に...
 到着し、お昼ご飯です。  出発が10時半で、押せ押せタイムのせわしない登りですが、丁度12時到着。  でも、未だ予定は押しているので、約20分でランチタイムお終い...  の直ぐ出発...
 で、少し行ったところに本当の志賀山ピークが有りました。  何と言っても思いこみで行動しているグループなので!

その後、下りとなり鞍部に出て前を見ると
 こちらは下る前の写真で、先に見えるのは裏志賀山。  で、またヒーコラ登って裏志賀山のピーク・ピストンコースで登ってみると、こちらの方が1.3mほど高いんですよね。  でも、頂上の表示無しと確認した後、下りコースに入ります。  結構厳しめの下り坂を下っていくと木道に出て、さらに進んで大沼池にぶち当たります。
 この写真は、鞍部から見た大沼だと思うんですけど...
 こちらが、静かな湖畔の大沼池です。  湖畔を1/3周すると...
 雰囲気ががらっと異なる、林道入口のところ...  墨絵の世界!

でもって、林道を1時間強進んで、バスピックアップ場所大沼池入口に到達します。

バスに乗って1000mぐらいの所あたりでは...
 紅葉真っ盛りでした。  う~ン、秋!

今回も人の足を引っ張りつつ、なんとか登ってきました。(これから、大きな建物の階段を使って練習しなければならないと、痛感しました!)

by moccinocraft | 2015-10-20 21:15 | | Comments(0)

尾瀬

本日の「高橋ALPEN山岳会」山行、尾瀬に大清水方面から入りました。  総勢17名・車4台での現地入りです。

今現在、大清水より一之瀬までの区間は低公害車のバス(最大13人乗り)が運航していますので、その3kmの区間は楽チンできます。
 ここが一之瀬のバスストップ。  丁度この時も県の職員が現場を調査していました。

で、比較的平たんと言われているここまでの部分はワープできます。 で、その先が...
 木道が有りますが、この辺はまだ良い方で、今日は雨の予想のところ降ったのは極短時間だったので、それでもまだ良かった!  木の階段に、ぐッちゃんぐッちゃんのぬかるみ道で結構大変でした。

で、三平峠まで300mとはいえかなりキツイ登りで、その先は木道メインの比較的平らな道で...尾瀬沼湖畔に出て。  3時間弱で長蔵小屋までたどり着きました。何時ものように、私はシンガリで、かなりきつかったのです。
 ここでお昼です。約1時間弱滞在し、次の目的地大江湿原を目指します。
 と、比較的平らな道を突き進みます。

わたすげもちらほら咲いていて、そこを抜けると長蔵小屋のお墓=平野家があり、そこから引き返して尾瀬沼周遊コースの分岐に出て 、10分ぐらい行ったところまで進み...

と、その時雨がかなり降りだしました。 そこで判断して、今までの道をピストンで戻る事に決定しました!!
 戻ってます。の途中での撮影!  分岐も見えます。

一生懸命戻り、途中余り見る事が出来なかった「小宇宙」も確認

何とか、元の道を戻って15時30分あたりに一之瀬まで戻り...

こちら途中の「小宇宙」の画像。

その後夕食のおそばと
 お風呂は

ささの湯さん。美肌の湯だそうで...

今回もかなり疲れました。  これから寝ようと思います。

by moccinocraft | 2015-06-21 22:45 | | Comments(0)

飯能新緑ツーデーマーチ

本日のイベント参加、第13回飯能新緑ツーデーマーチに小さな和の会で参加してきました。

昨日今日と開催されているこの飯能新緑ツーデーマーチ、所沢駅8:41出発のところ一本前の快速急行に乗れたので、すんなり東飯能駅に到着。  そして飯能市役所を目指します。
 黄色いドーナツが飯能新緑ツーデーマーチの証。 ドーナツをくぐると左がスタートで右受付。

で、予約の受付をしり目に、(事前登録していないもので...)さらに奥の記載所に向います。
 必要事項を記入し、当日の参加費1000円也を添えて
 受付に持って行くと...
 こちらのマップ(スタンプラリー式=こちら、完走後の映像となっています。)とゼッケンを貰えます。

30Km,20Km、15Km、10Km、5Kmの各コースが有る中。ドンジリの5Kmコースは一番最後の出発で、1時間チョイ待って
 出発と相成りました。  先日の天城山のメンバーも参加。でも10Kmコースなので先出になってます。

出た先で、群馬ちゃんならぬ...
 飯能市キャラクター「夢馬」(むーま君)のお出迎え!

そして、コースへ進みます。
 正面に国道299号の陸橋が見えますが、ここを右に200Mほど行ってこの陸橋に乗るちょっとした無駄!

ルートにはこの様な道しるべが有り、曲るところと信号にはスタッフが貼りついています!  この道しるべ、無駄も無く判りやすい。

さらに500M先を飯能市街の方に左折し、スロープを登りきったところが2番目のチェックポイントで、かつ天覧山の登り口。
 そこからは普通の山の道になり、頂上手前は200段の階段になります。

で、登りきって頂上(195M)に着くと...
 小さな山の会の他のメンバーも来ていました。(一番左のNさんがそう・右3人が本日の同行メンバー、続いてMさんKさんYさん。)

そこから天覧山を下山。  能仁寺をかすめて飯能市民会館の横を通り名栗川に出ます。
 沈橋を渡り、赤いつり橋を渡り返して...
 飯能図書館の脇を北上して、飯能市の中心を抜け東飯能駅を通り越して、行きの道とは異なる少し遠周りの道から会場に戻りました。

ゴールの写真は有りませんが、お手伝いの地元の中学生の歓迎が有り... 見事

完歩賞を戴きました!!  5Kmコースでも疲れた~!

by moccinocraft | 2015-05-24 19:16 | | Comments(2)

坂戸山 も当たっていた...

すっかり忘れていましたが、新潟県の山は確か2座登頂しています。  最初が平成20年10月の大源太山で、そちらの山は相性が著しく悪く、左手首複雑骨折するという、苦い経験をした山でした。

今回の坂戸山も心の片隅に少し引っかかるところが有り、現実には殆どが階段という厳しい山で、これが2度目の正直かと思っていたら...

3度目の小さい当たりがあったのです。
 ボトルの中段と下の帯に「アタリ」と表示されているのがお分かりでしょうか~!

これ、坂戸山登り下りで殆ど水を使い果たしてしまいました。(それほど私にとってはきつかった!)  でもって、帰りがけの「道の駅 南魚沼 雪あかり」で休憩すべく立ち寄った時、当然のごとく自動販売機で確か「いろはす」だったか購入しました。  で、そのペットボトルを取り出して、開けようとしたら... またガタゴトと音がするわけです。

自販機壊れたか?  と、一瞬思いましたが、取り出し口に昔懐かしい形のボトルが見えます。

コカコーラなんか押してないよ! と、頭で思いつつもどうなってるのかなと思考回路にスイッチが入り... アレコレ考えつつも、そのボトルを取り出すとガラスで無い質感が手のひらに!

良~く見ると、上の写真の「アタリ」のハッピーボトルだった事がようやく判りました。

でもって、当たりですが、また違う辺りを拾ってはいけないと、自宅までそのまま持って行って、結局のところ次の日に開封し、これがipodなどに接続するエクストラスピーカーだとやっと判りました。
 底にスピーカーが付いているので...
 こうやって繋いでも音は出ません!  さらに、この「アタリ」はパワードスピーカなので、自分で電池を買わないと使えないモノです。  最初に繋いだ時には、これは相当ひどい音になってる~ぅ、と感じました。  でも、先ほどまで鳴らし込んでいたので、微妙にこなれてきたかな?!とは思いますが、イヤホンジャックを抜いてSCAN-SPEAKのSPに戻すと、これはもう美音の世界!  明らかに音の質が違います。(片やホントの当選品なので、使っている金額は高く見積もっても130円、一方雑誌の付録とはいえ、泣く子も黙るSCAN-SPEAKなので!!)

でも、話の種に当分使ってみる事にします!

by moccinocraft | 2015-05-18 19:48 | | Comments(0)

天城山 回廊

昨日の登山、伊豆の天城山に登って来ました。

圏央道入間ICには5時30分ごろ着いて、混雑は有りませんでした。  でも、八王子JCT手前辺りでぱったりと止まってしまい、結局のところ事故渋滞だったらしく、レッカー車がサイレン鳴らして現場に急行。  ところが渋滞はその先も続いて東名方面から中央高速に入ろうとする車列も混んでいて、結局のところ自然渋滞だったみたいですが、聞くところによると昨日も同じ状態だったらしく、やはり連休なんですね。

そこを過ぎると流れは元通り、すいすいと蛯名JCTから東名に入って厚木より小田原厚木道路に入ります。  終点の小田原西ICを出ると、MAZDAターンパイク箱根・伊豆スカイラインと乗り継いでいきますが、この間の距離が長い長い!  終点の天城高原を出て、天城高原ゴルフ場隣接のカイカー専用駐車場に着きますが、もう殆ど満杯でやっと1台駐車スペースが有りました。  で、ウチの車、嵩が有るので入れ替えでそこに停めさせてもらえました。(ラッキー!)
 準備体操もそこそこに、道路の反対側にある登山口から登山開始です。
 時間もそこそこでしたので、もうすでに海側からの暖かい風に乗って霧が攻めてきています。  コース自体は、四国(の形をした周回コース)の外周をぐるっと時計回りにし周回するコースで、微妙な上り下りの連続となります。  単なる標高差としては350mほどですが、実質的な累計高度差としては800mぐらいに達すると感じました。

出だし1091mから2時間で最初のピーク万二郎岳1300mに着きますが、そこでは休憩のみ。  かなりな登山客でごった返してます。  さすがゴールデンウイーク!
 そこから、馬の背を挟んでアセビのトンネルに差し掛かり。
 都合1時間半で、次峰万三郎岳1406mに到着。  直ぐにお昼タイムとなりますが、私はもうヘロヘロ!  当然しんがりで着きましたので、現場はもうがガスバーナー6台でゴーゴーと中華屋さんの様(結局お湯は余ってしまいました。どうも、以前の山行の教訓が生かされていない様ですね!!)になってます。

わいわいとにぎやかにお昼も済ませ、両峰で記念撮影も済ませてますので、(写真係は私では無いため、掲載できません!)後は残りの半周をこなすだけ...(その時、2/3は終了していると思っていました...)
 どうも残りと思うと、全て下りに思えますが、実際は下り1/3ほど。  残りはアップダウンの連続でした。  先日の坂戸山の疲れが癒えないうちの登山でしたので、体が痛い痛い!!  やっとの思いで駐車場に戻り、予定通り立ち寄り温泉へ...

でも、やはりゴールデンウイークなので立ち寄り温泉「伊豆高原のゆ」はイモ洗い状態です。  人の熱気だけで湯あたりしそう!駐車場もイモ洗い状態でしたので、近辺で夕飯を食べるところも探しましたが何処もいっぱい。  結局伊豆高原駅の付帯施設「やまもプラザ」の中の海鮮料理屋さんでお食事になりました。
 お店の名称は失念しましたが、(「やまもプラザ」のHPにも名称見当たらず...)ネタも新鮮で、魚嫌いな私でも美味しくいただきました。

帰りは、別のルートで帰りました。  多少のドタバタも有りましたが、メンバー配送で結局家に着いたのは12時10分前。

それよりも、悲惨な結果が...!
あ~ぁ!!

by moccinocraft | 2015-05-04 11:14 | | Comments(5)

坂戸山 (新潟県・六日町)

本日の本格的登山、私の所属している山の会「さわやかハイキングクラブ」で。新潟県は六日町にある「坂戸山」634mに登ってきました。

関越トンネルを抜けると、そこは雪国だった。ではなく、雪が残っていた。で、バスの駐車場に着いた時にも、かき集められた雪が解けておらず、右側の2階建てバスの2階の窓の下側ぐらいの高さの雪が残っている始末です。
 で、少し歩いて実質的登山口の鳥坂神社にある坂戸山地図を見てますが、地図上の青い真ん中の道が今日のルートです。
 で、看板裏の登り口はご覧のように残雪景色で...
 そこから少し登ったところは、お花見状態です。  平らに見えますが、結構な登り!  でも、この登りはまだ良い方だった!!
 嵐の前の静けさで、カタクリの花も見頃です。(自生)
 その先は階段だらけ、ではなく、殆ど階段で行程80分のところ2時間弱かかってしまいました。  そして、山に設置された階段の宿命である、とっても登りにくい階段なのです。これが...
 ヒイコラ登っていくと、7合目を過ぎ、頂上が見えてきました。  でも、きついのは変わらず、ここから30分ほどかかったような気がします。
 ゼエゼエ言いながら頂上に着くと、すでにお昼時間になっていて、弁当タイムの真っ最中。  私のシート(角材)もしっかり確保されています。  なんとかカッコミ、次峰に備えます。
 こちらは次峰(大城)を目指して出発したすこしのところで、坂戸山(634m、そうスカイツリーと同じ高さです。)を振り返ったところ。  実城、富士権現社の坂戸山です。
 そして、そこから20分ほどで大城に着きますが、銀(限りなくグレー)世界!そしてこの雪の下にかたくりの群生が鎮座まします。  でも八海山からグルっと360度の展望があり、絶景ですね。 でも、全部雪山!

景色を堪能し、下に埋もれてるだろうカタクリを想像しつつ、ピストンで帰途に...
 途中新緑の、このように美しい木々も有り、プチ森林浴です。 で、登りの半分ぐらいの時間で何とか平地に戻りました。
 で、バスの駐車場に曲る先まで行くと、直江兼続公伝世館の桜も満開で、地元の方が花見に着てらっしゃいました。
そこからバス10分で神社仏閣に該当する、曹洞宗(禅宗)金城山雲洞を見学いたしました。
 いやあ、634mの標高だったけど、きつかった!!  だ~れハイキングなんて言ったのは?!

by moccinocraft | 2015-04-26 21:27 | | Comments(0)

小さな小さな山の会の買い物

本日のお買い物、先日の小さな小さな山の会では奈良倉山に登って来ましたが、その時メンバーのGRNさんが「靴があたってるみたい!」ともらしてましたので、今日その靴を買い換えるべく神保町まで行ってきました。

お店の方が開店前だったので、先ずは喫茶店漁りにすずらん通り方面へ...
 画像が又しても横倒しになっていて申し訳ありません...(今度は、横位置で撮影します!) 定番のミロンガ・さぼうる・喫茶エリカ・喫茶穂高などを見学だけ!

喫茶店に入るには時間が無し、で、開店丁度の11時に「さかいや・シューズ館」へ直行!
 店内二組目の客となり...
 早速シューフィッティング。 多少外反母趾気味であるため、中敷きも併用してのシューズ選びで、大体この辺という大まかな靴の選択から約30分。 中敷きのチョイス2.3枚合わせてみてほぼ決まり。  でも、靴は一番大事なファクターですので疎かには出来ません。

靴が決まったら、今度は13さんご所望のレインジャケット(軽)を選びに、「la la さかいや」に行きましたが、この辺からケツカッチンが入ってしまったので写真無し!

比較的短時間で各々一着ずつ選んで、次はGRNさんがお友達に頼まれたトレッキングポールをと、エコーセンターに向いました。
 こちらは、すで目星をつけていたので、モノの5分でダブルストックのバヨネット式2段のモノを購入しました。

だいたいの今日のお買いものの予定が終了したので、お昼のお食事となります。  選択の余地なく、神保町カレーの店トップ3のトップ、スマトラカレーの「共栄堂」に向いました。
 他の店は行列でしたが、共栄堂さんは並ぶ直前に列が出来てしまいました。  でも回転が速いので3分位待って着席出来ましたのでラッキー。  上の写真は、みんなおんなじビーフカレーです。  比較的辛め(私たちには)で、その辛さが残るかな?と思ったら、GRNさんと私は残らない。13さんは残る、と意見が分かれました。

で。珈琲屋さんに行こうと思ってましたが、GRNがこの後仕事が有るために早目に撤収!

でも、私が何も買っていない事に気づき、帰り道の文房具&画材やさん「TOOL'S」さんへ...  先日ここで買った「石膏デッサン入門2」のガチャポンが、殆ど男性の胸像だったので、リベンジにと早速300円を入れると...  出ません。  結局店員さんを呼んで7分ぐらい格闘しましたが、うまく働かないので結局ハンドルを回さす直接ゲット!  その効果が有って...
 パジャントの女神像ゲット~!  故障が幸いして福となりました。(シークレットより嬉しかったです!)

by moccinocraft | 2015-04-24 19:21 | | Comments(0)

小さな小さな山の会 奈良倉山 山行

本日の山行、小さな小さな山の会3人で大月にある「秀麗冨嶽十二景 五番」の奈良倉山に登って来ました。
 前回別メンバーで行った三番 大蔵高丸はゲートが閉まっていましたので、今回はグーグルマップのストリートビューでしっかり確認しました。 登山の出発点、松姫峠に向う麓にトンネルが有って今まさにもう一本建設中というのを目を皿のようにして何回も見て...

で、現場に行ったら新設のトンネルは完成し、供用開始!  で、松姫峠に向う旧道は、何と足場パイプで通せんぼになってます!  あれあれ、先日の大蔵高丸は鉄のゲートで通せんぼだったので、モノの簡易型・恒久型は有るにせよ、結果は同じじゃんとがっかりしました。

で、ここで諦めても行くところが無いので、そのままトンネルを抜けてしまいました。 かなり長いトンネルで、もう少しで奥多摩湖に届いてしまう勢いです。 そちら側は東京都で抜けた先も整備が整っています。 で何気なく看板を観ると、左のプチ出っ張りの先に松姫峠の文字を見逃しませんでした。

有無をいわさずハンドルを左に切り、峠に向かったのは言うまでも無いこと!  でも、200mぐらい行った先に。立て看板が置いてあり、松姫峠何チャラかんチャラと書いてあり、一旦は通り過ぎましたが文字を再確認しました。

で「松姫峠までは行けます」ですって!  ちょっと紛らわしい。 でもくねくねと旧道を登った結果上の写真の峠まで到達しました。

写真をご覧いただくと判りますが、こちら側も足場パイプで通せんぼなのです。 大月市の冨嶽十二景なのに、大月側からはアクセスできないという、ちょっと不思議な現象に出くわしました。

と、前置きはかなり長くなってますが、そそくさと支度して出発です。
 最初の写真の、鉄パイプの通せんぼの左側に鉄門で通せんぼしている道が有りますが、それがこの林道。 ここを歩いてますが、実はもうちょっと先に行くと正しい山道の看板が出てきます。 そこを見落として山道そのまま歩いてますが、実は先導する私が写真を撮っていて見落としていたのです。  でも、こちらの林道の方が正解かもしれません。

林道はこの先左90度ドッグレッグになっていて、少し行くと小ピークを迎えますが、本来の山道を行けばそちらのピークに至っています。  でも、私たちは楽チンな巻道の林道を進んで、その先の鞍部に出ます。
 ここでまた道しるべが有り、また登りっ返すと...
 やっと林道から分かれて奈良倉山への最後の直登に入っていきます。  目印は黒く見える倒木。[奈良倉山→」のプレートが打ちつけてありますが、割れてしまっていて「倉」ぐらいしか残っていません。  代わりに、上の枝に新しいプレートが打ちつけられています。
 その直登。短い様で意外といやらしい距離が残ってます。

で、抜けると奈良倉山(1349m)の頂上に着きますが、少し見通しが良くないので、2mほど高度が低くなる富士展望
所で記念写真を撮りました。  真ん中の女性の左肩の上に富士さんがうっすら見えます。

で、せっかくの秀麗富岳十二景ですから、単独で...
 何とか観る事ができます。 これを観終わった後、頂上に戻って昼食、ではなく、コーヒブレークして下山の途につきました。

そこから、一時間かけてお昼の定番、何時も行く勝沼の「皆喜」でほうとうを...
 何時もながらかぼちゃが煮崩れしてません。 またまた美味しかったです。

by moccinocraft | 2015-04-16 19:36 | | Comments(0)

大蔵高丸のはずが...

本日の登山、大月の秀麗冨嶽十二景の三番「大蔵高丸」に登って...
 この様に富士山を眺めるはずが、(コレ、今週別の山から撮影したモノ)湯の丸峠に向う林道のゲートに鍵がかかっていて通行不能。

急遽行く先変更して、大菩薩嶺方面に進路変更で二番「小金沢山」向かいました。  日川ダム手前の登り口にまたもやゲートが有り、こちらも施錠中。  どうやら四月に入らないと開門ならずという事らしいのです。

二つある事は三つ有る、で、登山は諦めて気分は観光モードとなってしました。

で、車中協議の結果、中央本線大日蔭トンネル跡の遊歩道に行く事に決定!
 道をあっちこっち間違えてたどり着いた遊歩道。 早速、山スタイルで入っていきます。
 およそ1.4kmのトンネル跡には
 まだ入り口付近です。早速おニューのダブル・トレッキング・ポールの試運転。たまに手が三拍子、足が四拍子になっていたりして、周りから修正の声がかかりっぱなしに!

それで、中には...
 作者は、地元の方なんでしょうか、彫刻の作品ギャラリーになっています。  それを横目に30分歩くと...
 直ぐ隣に在来線のトンネルの出口が... ここで少しお日様に照らされた後、元来たトンネルを戻りました。

そして、お昼は勝沼の等々力まで行って
 皆喜さんのほうとう。  これは野菜ほうとうです。いつも感心させられるのが、かぼちゃが煮崩れしていない事!  大月方面の山に行く時には、必ずここに寄ります。(第3火曜日と水曜定休=H27.3月現在)

その後、まだ時間が残ってましたので、高川山麓の「山梨県立リニア見学センター」でリニアモーターカー見学。
 これから乗りこみま~す!と言いたいところ、予約はがき申し込みの抽選に当たらないと乗れないそうなので、モックモデルの方に突入。

実車の方は、3階の見学ラウンジにて約20分待って見る事ができました。 でも...

助走を付けるみたいで、東京方面(実際は九鬼山直下のトンネル内)に一旦バックし。それからが長かったのですが...
 時速350kmでしょうか、さすがに新幹線より早く、シャッター切ろうとしたすでに先頭はここまで来ていて、窓枠内に入ったのが却ってラッキーだったくらい!

帰りは時速500km?も出していたらしく、ゼロ戦(実機)より早く感じました!

今日は天気は良かったんですけどね...  肝心の山登りが...

by moccinocraft | 2015-03-27 20:25 | | Comments(0)

DEWI (デビ:名付け親は4歳児)の①趣味②業務連絡③仕事④地域活動?

by DEWI

2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

Avec France ...
管球オーディオ雑感記。
scoreのオーディオ&...

うらやましい... 2..
by moccinocraft at 16:40
お久しぶりです。 この..
by gall_gall at 10:16
 登山靴は15年でソール..
by アルキオネ at 01:32
ウレタンエッジは10年、..
by moccinocraft at 06:42
 やはり、経年劣化は覚悟..
by kturabus at 00:00
アンプはコンデンサが先の..
by moccinocraft at 06:24
 ご丁寧な説明ありがとう..
by kturabus at 01:01
基本的にスピーカーが8Ω..
by moccinocraft at 22:17
 スピーカーはトランペッ..
by kturabus at 21:51
勾配は間違いなく、十分に..
by moccinocraft at 07:28

メモ帳

from http://whileli..
from http://www.val..
17世紀オランダ絵画の宝..
from dezire_photo &..
美は幸福を約束するものに..

ライフログ

ブログパーツ

最新の記事

CHRIS CONOR ⑯
at 2017-10-22 18:02
YAMAHA G-10WとF..
at 2017-10-21 17:29
CONNIE EVINGSO..