天城山 回廊

 昨日の登山、伊豆の天城山に登って来ました。

 圏央道入間ICには5時30分ごろ着いて、混雑は有りませんでした。  でも、八王子JCT手前辺りでぱったりと止まってしまい、結局のところ事故渋滞だったらしく、レッカー車がサイレン鳴らして現場に急行。  ところが渋滞はその先も続いて東名方面から中央高速に入ろうとする車列も混んでいて、結局のところ自然渋滞だったみたいですが、聞くところによると昨日も同じ状態だったらしく、やはり連休なんですね。

 そこを過ぎると流れは元通り、すいすいと蛯名JCTから東名に入って厚木より小田原厚木道路に入ります。  終点の小田原西ICを出ると、MAZDAターンパイク箱根・伊豆スカイラインと乗り継いでいきますが、この間の距離が長い長い!  終点の天城高原を出て、天城高原ゴルフ場隣接のカイカー専用駐車場に着きますが、もう殆ど満杯でやっと1台駐車スペースが有りました。  で、ウチの車、嵩が有るので入れ替えでそこに停めさせてもらえました。(ラッキー!)
e0272042_09244059.jpg
 準備体操もそこそこに、道路の反対側にある登山口から登山開始です。
e0272042_09244337.jpg
 時間もそこそこでしたので、もうすでに海側からの暖かい風に乗って霧が攻めてきています。  コース自体は、四国(の形をした周回コース)の外周をぐるっと時計回りにし周回するコースで、微妙な上り下りの連続となります。  単なる標高差としては350mほどですが、実質的な累計高度差としては800mぐらいに達すると感じました。 

 出だし1091mから2時間で最初のピーク万二郎岳1300mに着きますが、そこでは休憩のみ。  かなりな登山客でごった返してます。  さすがゴールデンウイーク!
e0272042_09253068.jpg
 そこから、馬の背を挟んでアセビのトンネルに差し掛かり。
e0272042_09253408.jpg
 都合1時間半で、次峰万三郎岳1406mに到着。  直ぐにお昼タイムとなりますが、私はもうヘロヘロ!  当然しんがりで着きましたので、現場はもうがガスバーナー6台でゴーゴーと中華屋さんの様(結局お湯は余ってしまいました。どうも、以前の山行の教訓が生かされていない様ですね!!)になってます。

 わいわいとにぎやかにお昼も済ませ、両峰で記念撮影も済ませてますので、(写真係は私では無いため、掲載できません!)後は残りの半周をこなすだけ...(その時、2/3は終了していると思っていました...)
e0272042_09253852.jpg
 どうも残りと思うと、全て下りに思えますが、実際は下り1/3ほど。  残りはアップダウンの連続でした。  先日の坂戸山の疲れが癒えないうちの登山でしたので、体が痛い痛い!!  やっとの思いで駐車場に戻り、予定通り立ち寄り温泉へ...

 でも、やはりゴールデンウイークなので立ち寄り温泉「伊豆高原のゆ」はイモ洗い状態です。  人の熱気だけで湯あたりしそう!駐車場もイモ洗い状態でしたので、近辺で夕飯を食べるところも探しましたが何処もいっぱい。  結局伊豆高原駅の付帯施設「やまもプラザ」の中の海鮮料理屋さんでお食事になりました。
e0272042_09254353.jpg
 お店の名称は失念しましたが、(「やまもプラザ」のHPにも名称見当たらず...)ネタも新鮮で、魚嫌いな私でも美味しくいただきました。

 帰りは、別のルートで帰りました。  多少のドタバタも有りましたが、メンバー配送で結局家に着いたのは12時10分前。

 それよりも、悲惨な結果が...!
e0272042_09254620.jpg
あ~ぁ!!







[PR]
by moccinocraft | 2015-05-04 11:14 | | Comments(5)
Commented by kturabus at 2015-05-05 00:34
 最後の写真はどうしちゃったんですか。
 自分も自宅に着いたら、ドライブレコーダーのケーブルが引っかかって、コンクリートの地面に落ちで2つに分かれましたが、とりあえず動作確認したら撮影はできました。
Commented by moccinocraft at 2015-05-05 06:45
落としてはいません。  ザックのサイドポケットに入れといて、何処か岩あたりに当てたかあるいはストックが押したかでしょうね。
4年の命でした。 
でも、写らない事はないんだけど、その後の処理が出来ないのと、仕事にも使ってるので同じ型の後継機種に換える(追加)事になると思います。
Commented by moccinocraft at 2015-05-05 06:51
あ、書き忘れた...
電源入れるとこの状態ですが、OFFの場合は壊れているように見えません。
ちなみに、最初の写真のナンバープレートはくまモンミニです。
Commented by kturabus at 2015-05-05 20:50
 カメラはとりあえず”合掌”と言う事でしょうか
 ナンバーはいつものくまモンと思ったらミニだったんですね。
Commented by moccinocraft at 2015-05-06 06:47
くまモンMINIは日本に1台現存していると思います。確かディーラーを渡り歩いているとか...
でも熊本では、くまモンフィットというのが有り、更にデフォルメされていて一見くまモンに見えないツワモノ。
ちなみに、甥っ子は熊本県(公僕にあらず)に就職しました。
クールピクスは仕事に使うので、新しいのを発注。AW100からAW130に進化してますが、白のカラーが無くジャングルカモ色です。(あ、今日のブログネタだった...)


DEWI (デビ:名付け親は4歳児)の①趣味②業務連絡③仕事④地域活動?


by DEWI

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
AUDIO
楽器

乗り物
工作
食べ物
その他
JAZZ
CLASSIC
COUNTRY
LATIN
ROCK+ETC
ムービー
CAMERA
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

Avec France ...
管球オーディオ雑感記。
scoreのオーディオ&...

最新のコメント

うらやましい... 2..
by moccinocraft at 16:40
お久しぶりです。 この..
by gall_gall at 10:16
 登山靴は15年でソール..
by アルキオネ at 01:32
ウレタンエッジは10年、..
by moccinocraft at 06:42
 やはり、経年劣化は覚悟..
by kturabus at 00:00
アンプはコンデンサが先の..
by moccinocraft at 06:24
 ご丁寧な説明ありがとう..
by kturabus at 01:01
基本的にスピーカーが8Ω..
by moccinocraft at 22:17
 スピーカーはトランペッ..
by kturabus at 21:51
勾配は間違いなく、十分に..
by moccinocraft at 07:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
17世紀オランダ絵画の宝..
from dezire_photo &..
美は幸福を約束するものに..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

LINDA ROSTADT ④
at 2017-10-18 19:01
切明温泉ツアー
at 2017-10-17 18:28
LAUREN LUCILLE
at 2017-10-16 19:35
2017年コンクリぬりぬり⑧
at 2017-10-14 17:57
CAROLL VANWELD..
at 2017-10-13 17:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧