人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セメントぬ~り通用口前

 昨日、門の通用口前をセメントこねて、大きくぬ~りとしました。
セメントぬ~り通用口前_e0272042_19572444.jpg
 車の通らないところなので大胆に大塗り。でもポスト前なので新聞屋さんと郵便屋さんには迷惑、郵便屋さんは現場をチェックしている時間に通りがかったので、直接手渡しで難を逃れましたが...

 おまけで左側も少しずつ塗って行きます。 でも今年は、あと畳一畳分ぐらいに押さえておこうと思ってます。

 何せ、塗った後立ち上がるのに立ちくらみするぐらいですから!
セメントぬ~り通用口前_e0272042_204482.jpg
 でもって、非常に難しいのは前に塗ったところとの接合部分ですね。 水を十分に湿してから、前の部分まで盛り上げて叩く。 そして少し搔きとって戻す。 それから、シャカシャカとひたすら摺りこむ。 と、十分な施工をしているつもりですが、綺麗な繋がり方をしません。

 一気に全部塗ってしまえばそんな苦労は無いんですけれどね~! 何せ車が出られなくなってしまうので...

 そういえば、今日所要で旧市役所に行ってきましたが。 表のパーキングがイッパイだったので、裏に回ると5、6台しか停まっていません。 悠々と両脇を空けて駐車できました。

 その後30分ほどで用が済んだので、車に戻ってみるとびっしりと駐車場満杯です。 そして、運の悪いことに両脇の車が微妙に私の車の方を向いていて、かつ、一番後ろまで下がっての駐車ではありません。

 その3台は(ウチの車を含め)通行方向に直角に並んでいるのですが、さらに駐車スペースを設けようと通路の反対側に縦列駐車スペースも有り、こちらもびっしり!!

 どう考えてもウチの車車幅1880mm回転半径7M超えなのでここから出られません。 2,3回切り返してクリアできるかやってみましたが、これがNG。 困り果ててそのまま待っていると、縦列駐車側の正面の1台を残してその両端の2台がどきました。

 このチャンスを逃すまいと、右に出ようと切り返し5分、左に出ようと切り返し7分、でも無理そうです。 車から降りて廻りを観察し直すと、若干右に出る方がスペースの余裕が有る事が分かりました。

 そうなると、先ずは左側にいっぱいに車を寄せ、右に思いっきり舵を切ります。 右の車にぶつかりそうになるまで寄せてから車を降り、正面の車をクリアできるか左の車との隙間は、と確認し、車に戻って少しバックし微妙に円弧を少し膨らめて、また左側の2台の隙間を確認。

 そして、そのまま曲がって行くと右の車にぶつかりますので、真っ直ぐに進路を定め、だましだまし前進したところ何とかクリア!!正面の車を除いた2台は隙間1cmほど、肝を冷やしながらダッ出できました。

 あとはバックで出口に進むだけで、ゆっくり後進したのですが、走りだしたら私の隣4台目の車も一緒に出てきました。 さっきからずっと待っていてくれたみたい...(迷惑かけちゃいましたね~) その間20分位かかってますから!

 その駐車場さわぎで1日分疲れてしまいました。
by moccinocraft | 2013-10-07 20:45 | 工作 | Comments(0)


DEWI (デビ:名付け親は4歳児)の①趣味②業務連絡③仕事④地域活動?


by DEWI

カテゴリ

全体
AUDIO
楽器

乗り物
工作
食べ物
その他
JAZZ
CLASSIC
COUNTRY
LATIN
ROCK+ETC
ムービー
CAMERA

未分類

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

Avec France ...
管球オーディオ雑感記。
scoreのオーディオ&...

最新のコメント

喜多見寛子
by リョービ at 18:17
リョービ
by 阿部六郎 at 18:16
gall gallさんも..
by moccinocraft at 17:46
ジャケットお洒落でいいで..
by gall_gall at 09:26
それはウチのJKです。月..
by moccinocraft at 07:30
今週の月曜日の14時頃に..
by アルキオネ at 00:02
映画ご覧になりましたか...
by moccinocraft at 16:48
映画「情欲の悪魔」をYo..
by gall_gall at 10:46
昭和の女声コーラスでしょ..
by moccinocraft at 21:52
ジャケ買いですね。 ほ..
by gall_gall at 20:20

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

MARILYN HARRIS..
at 2022-04-02 20:12
新しい活動に向けての準備④
at 2022-04-01 18:37
FAITH HILL BRE..
at 2022-03-31 18:24
撮影会「桜」
at 2022-03-30 18:14
MELISSA WALKER..
at 2022-03-29 18:22

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧