蘇我丘陵

e0272042_19293321.jpg
 本日、「さわやかハイキングクラブ」1月の例会で、小田原の東「蘇我丘陵」に行ってきました。

 総勢15名参加予定が、風邪などの影響で11名に減って、比較的こじんまりの、マイクロバスは
余裕の行程で、東所沢を出発。  さしたる渋滞も無く、御殿場線上大井駅近くの了義寺野注書状に到着し、いつも通り入念な準備体操のあと、時間通り9時半に出発しました。

 この写真は、お昼を食べた後の「見晴台」のちょっと先から見た丘陵全体ですが、登山というより、ミカン畑(それも殆ど収穫されつくした)の間を抜ける里山山歩という感じで、傾斜は有るものの山を登っている感覚は有りません。

 ほどなく[いこいの村あしがら]に着き、そこからは右90度に曲がって南下。ず~っと農道を進んでいきます。  出発から1時間チョイ程で最初のピーク317mの浅間山に到着。
e0272042_20491975.jpg
 でも、このように鉄塔が有るだけで、どこぞ頂上と表示は全くありません。  

 5分ぐらいの休憩の後、次のピーク不動山を目指しますが、稜線らしき農道を進むこと30分、突然
e0272042_20493933.jpg
  このような目印が出てきて、この先に不動山327.7mの山頂が有るのは分かりますが、展望が無いことだし、ここはパス...


e0272042_20495860.jpg  そこからまた歩くこと30分、ミカン畑で猫3匹の襲来があり、ずっとついてきました。

リーダー格の猫。地元の人の話だと、野良。  最初は並んで歩いてましたが、猫好きな我々がわかったのか、体をさすると
両足でじゃれついてきます。  何か食べるものを頂戴!という感じで愛嬌をふりまきますが、  ネコ用になるようなものは持ち合わせていないので、ただ、こっちもじゃれる相手をしているだけ...

 六本松跡地の手枚で、テリトリーが違うのか、ついてきません。

 その先、2回ほど道を間違えつつ、
e0272042_21393312.jpg
 太平洋の見えるところに出て、後は下りだけで、バスと待ち合わせの国府津の駅前に到着。  でも、そんなに歩いた感は無かったにもかかわらず21,790歩の、思ったより、歩いた!歩いた!のコースでした。

 追記:天気予報では、そこそこの冷えという事で、メンバー全員厚着をして現地に臨みましたが、以外にあたたか!  登りの途中では太陽も出ていて、殆どの人がシャツ姿で大丈夫でした。 でも、さすがに雲が出てきたら+1枚羽織りましたけど...
[PR]
by moccinocraft | 2013-01-10 21:52 | | Comments(0)


DEWI (デビ:名付け親は4歳児)の①趣味②業務連絡③仕事④地域活動?


by DEWI

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
AUDIO
楽器

乗り物
工作
食べ物
その他
JAZZ
CLASSIC
COUNTRY
LATIN
ROCK+ETC
ムービー
CAMERA
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

Avec France ...
管球オーディオ雑感記。
scoreのオーディオ&...

最新のコメント

なるほど、導入時のバージ..
by moccinocraft at 06:35
 初期化をしたので、7年..
by kturabus at 00:12
7時間かかる?!ウチのは..
by moccinocraft at 06:43
 DEWIさんのブログ見..
by kturabus at 01:45
うらやましい... 2..
by moccinocraft at 16:40
お久しぶりです。 この..
by gall_gall at 10:16
 登山靴は15年でソール..
by アルキオネ at 01:32
ウレタンエッジは10年、..
by moccinocraft at 06:42
 やはり、経年劣化は覚悟..
by kturabus at 00:00
アンプはコンデンサが先の..
by moccinocraft at 06:24

メモ帳

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
17世紀オランダ絵画の宝..
from dezire_photo &..
美は幸福を約束するものに..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

上野鈴本演芸場(小さな和の会)
at 2017-12-14 18:13
LAUREL MASSE
at 2017-12-13 18:56
奥武蔵・西川林業地ハイキング
at 2017-12-12 21:25
JULIE LONDON⑱
at 2017-12-11 18:13
サランネット工作(予告)
at 2017-12-10 08:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧