boreas

e0272042_17194975.jpg
横向きで失礼しま~す。

 昨日のお買いものLOWA TAHOE PRO WXLで、特別セールだったのでポイントが多めに付き、気が付いてみたら、そこそこのバックが買えるほどになってました。 それも、周りにいる人をお買い物に誘って、支払いの際には自分のポイントカードを差し出して、ポイント寄生する悪どいことをしていたからです。(モトさんはじめ皆さん、ごめんなさいね。)

 ということで、みんなのポイントで買えた(もらった)この boreas Muir Woods 30。  ゲットしましたので、早速次の山行でお披露目したいと思います。(バチが当たったのか、次の山行が当分来ません。)

 ショップでは、ここのところ置き始めたのか、初めて見るブランドです。  ウエブで調べたところ、アメリカはサンフランシスコにある会社らしく、君筒のザックの紹介ビデオでは、何回も「ブラン・ニュ~」と言ってました。

 ショップで、何か変な形だな~(イモ虫か?)、と思いながらあれこれ触ってみると、思いのほか使いやすそう。  ポイントも有るし、と勢いで買ってしまいました(あ、皆さんのポイントで頂きました。多謝!)

 で1枚目の写真。 何の変哲もない絵ですが、センタの切れ込みにテープが隠れていて何かと引っかけモノに重宝しそうです。  一番下のループには、LEKIのストック(T字型)のハンドルが辛うじて入り、倒立保持ができそうですが(止めバンドあり)、ループから抜ける事も有るので、別の保持対策が必要と感じました。  横にも2本同じテープが装着されてますね。
e0272042_17514587.jpg
こちらも横向き、ファイルサイズを押さえるためにこのような事をしています。見難くてごめんなさい。

 続いて、背負い面。  やはりこの背当ては、空気の通り道としては最強でしょう。  波状ウレタンにメッシュ素材。これには一発でトリコになりました。  さらにショルダーストラップもメッシュに穴あけウレタンで通気性バツグン(と思われる)!  腰のベルトに付属のサイドポケットもショルダーストラップの穴あけウレタンとおんなじデザイン。おしゃれですね。 胸のストラップは移動可の今時のモノです。
e0272042_1844544.jpg
e0272042_184452.jpg









 収納について、左の写真は1気室の開口部より肩側に付いている隠れポケット。  次いで、右側の写真は隠れポケットより、さらに肩側に出ている給水システムのチューブが出てくる窓。  最近の必須アイテムですかね。 

e0272042_1803710.jpg
 こちらは、その1気室のジッパーを開けたところです。  そう、かぶせタイプではありません、このザック。  上の隠れポケットノインナーメッシュが見えますね。

 なかは、極めて普通。ただの1気室です。



 最後は右の写真の、ペロンと垂れている部分にある収納。  普通のかぶせタイプではかぶせ部分に付いているモノです。






e0272042_1817186.jpg 中にも、仕分けの別ポケットが付いていて、使い勝手が良さそう!

 まだ、現場に出て使って見たわけではないので、評価は出来ませんが、良さそうな感じはします。  後は実践あるのみ!

 そうそう、このモデル、アルミフレームが内装されていますが、重くは感じません。
[PR]
by moccinocraft | 2012-09-28 18:41 | | Comments(0)


DEWI (デビ:名付け親は4歳児)の①趣味②業務連絡③仕事④地域活動?


by DEWI

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
AUDIO
楽器

乗り物
工作
食べ物
その他
JAZZ
CLASSIC
COUNTRY
LATIN
ROCK+ETC
ムービー
CAMERA
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

Avec France ...
管球オーディオ雑感記。
scoreのオーディオ&...

最新のコメント

なるほど、導入時のバージ..
by moccinocraft at 06:35
 初期化をしたので、7年..
by kturabus at 00:12
7時間かかる?!ウチのは..
by moccinocraft at 06:43
 DEWIさんのブログ見..
by kturabus at 01:45
うらやましい... 2..
by moccinocraft at 16:40
お久しぶりです。 この..
by gall_gall at 10:16
 登山靴は15年でソール..
by アルキオネ at 01:32
ウレタンエッジは10年、..
by moccinocraft at 06:42
 やはり、経年劣化は覚悟..
by kturabus at 00:00
アンプはコンデンサが先の..
by moccinocraft at 06:24

メモ帳

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
17世紀オランダ絵画の宝..
from dezire_photo &..
美は幸福を約束するものに..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

上野鈴本演芸場(小さな和の会)
at 2017-12-14 18:13
LAUREL MASSE
at 2017-12-13 18:56
奥武蔵・西川林業地ハイキング
at 2017-12-12 21:25
JULIE LONDON⑱
at 2017-12-11 18:13
サランネット工作(予告)
at 2017-12-10 08:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧